« 『ラスト・キャッスル』 | トップページ | 『saw5』を観てきました »

『THE焼肉MOVIE プルコギ』

『THE焼肉MOVIE プルコギ』

2007年公開/上映時間114分

監督:グ・スーヨン
出演:松田龍平/山田優/ARATA/桃井かおり/前田愛

 ~ストーリー~
人気テレビ番組「焼肉バトルロワイヤル」により日本中は空前の焼肉ブームとなっていた。その中で連勝をし続けキングと称されるトラオ。彼は巨大焼肉チェーン店「虎王」の御曹司で全国的にも有名だが、唯一、売り上げが低いのが北九州地区。そこには焼肉の達人といわれる老人が経営する「プルコギ食堂」があり、そこでは達人の孫のヨリと、達人の味を習得中のタツジの二人が店を切り盛りし繁盛させているのだが…

 ~…~…~…~…~…~…~…~…~…~…~…~…~…~…~…

日本映画ってタイトルで大体、中身のある映画か、そうでないかが分かってしまうけど、そういった意味ではこの作品は典型的な中身の無い映画のような気がする。

正直、上のストーリーだけで大体展開が読めると思うけど、まさしくその通り!

こういう作品は結局のところ、俳優陣の魅力だけで作品を成り立たせなきゃならないけど、そういった意味では問題は無いかな。

松田龍平も山田優もARATAもその他の人たちも魅力的なキャラで作品を良くしている感じはする。
強いて言うならARATAの出来上がった品を説明するときに若干セリフが棒読みに思えたくらいかな…

作中の爺ちゃんのセリフ

仲良くなりたかったら一緒に飯を食え

このセリフが自分の中でズバーン!と突き刺さった一言で、この作品を見て誰かと一緒に焼肉でも食いに行こうよって思えれば良いんじゃないのかな…

まぁ、これといって目立つ要素も無い映画で、テレビではゴールデンタイムより深夜にひっそりとやってる映画だと思うけど、見る機会があったら見てみるのも良いのでは…

|
|

« 『ラスト・キャッスル』 | トップページ | 『saw5』を観てきました »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/447544/25792827

この記事へのトラックバック一覧です: 『THE焼肉MOVIE プルコギ』:

« 『ラスト・キャッスル』 | トップページ | 『saw5』を観てきました »